久しぶりのとなりました

 前回の抽選にはもれたが,今回は,見事当選した 

DSC_0016
DSC_0018


 ってことで,行って参りました。

 こりゃ,大きいぜ!
 全長241メートル,全幅29.6メートル,乗客定員872名,乗組員約470名だって。。。
 なお,船内を見ると,ちと,古いかなという感じがしたが,竣工は1990年6月なので,飛鳥Ⅱの御歳は,今年の6月で29歳なんだわ。。。


 全景
DSC_0004

 船尾から船首に向いて
DSC_0006 

 船首
DSC_0008



 何よりも驚いたのは,このプレート 
 向かって右側の3枚の板に貼られているプレートは,飛鳥Ⅱで1000泊された方とのこと!
 その左の小さい板に貼られている2人は,2000泊された方だって
2019-03-16_121119


 おい,おい,2000泊言うたら,1年が365日,2000割る365は。。。
 乗りっぱなしで,5年と5ヶ月。。。

 この2000泊の方は,何者じゃろか
 ま,世の中には,すごい人がなんぼでもおるわな。。。

 おらも,近々,夢の飛鳥Ⅱで旅に出るぜよ